業務内容
東海道新幹線・在来線の駅にあるスターバックスにて、「旅のお供」となるコーヒーをお客様に提供します。来店されるお客様は、新幹線を含む駅を利用される方々。スピーディーな対応や明るい接客、美味しいドリンクを通じ、お客様の”旅”を良いものにしてください。
※当社は2006年よりスターバックス コーヒー ジャパン株式会社とライセンス契約を締結し、2021 年現在、東海道新幹線の駅構内や駅ビルにて26店舗を運営しています。
【仕事のポイント】
◆充実の研修あり。コーヒーの知識や経験は不問です。
入社後まずは研修からスタート。ブランドのミッション、働く上での考え方、商品知識、サービススキルなどをイチから学ぶことが可能です。手厚い教育体制のもと、未経験から一流バリスタを経て店長に成長した先輩社員が多数活躍中。
◆大切なのは、お客様一人ひとりと誠実に向き合うこと。
駅立地のため、急いでいるかたも多く、列車出発時間を確認したり、早めにメニュー表をお渡ししたり、商品を渡すまでの時間を感じさせないように楽しく会話したり…とお客様のニーズを察し、お客様一人ひとりとのつながりを大切にしています。
◆マネジメントスキルが得られます。
社員として入社いただくと、ゆくゆくは店長として、スタッフの育成や店舗運営をお任せ。店舗の最高のパフォーマンスを引き出しましょう。そして、家でも学校・会社でもない、お客様が自分らしくいられる場所となるようなお店をつくってください。自身のマネジメントによるスタッフの成長や、店舗全体でお客様に感動体験を提供する様子が、大きな醍醐味に繋がるでしょう。